求人サービスのコンサルタントを活用しよう

多くの人にとって、転職の経験は0もしくは数えるほどしかありません。
それは医師も例外ではなく、医師は医療のプロではありますが転職のプロとは言えないのです。

医師求人サイトの最大の特徴。
それは、転職のプロであるコンサルタントが在籍をしていることです。
転職のことは素人と言う人でも、プロであるコンサルタントに相談をすることで希望に合った求人を見つけやすくなります。
無料で利用できるわけですから、これを活用しない選択はありません。

求人を紹介してくれる

医師求人サイトにおける求人の探し方は主に3つあります。
まずは、検索をして自分で探すこと。
多少の手間はありますが今すぐにでも行動したい、自分で探さないと気が済まないという人に向いている方法です。

そして、スカウトを待つという方法。
医師求人サイトには病院からスカウトが届くこともあり、登録者はその内容を見て応募を決めることができます。
スカウトが来るということは向こうのニーズにマッチしているということなので、面接に受かりやすいというメリットがあります。
求人を探す時間がないという人にも、向いている方法です。

そして最後に、コンサルタントに紹介をして貰うという方法。
こういう条件で働きたいという要望を伝えることで、コンサルタントがそれに合致した求人を紹介してくれます。
そこには非公開求人も含まれているため、最もおすすめの方法となります。

労働環境など、求人にも書かれていないようなことまでリサーチをしてくれる点も大きなメリットです。

面接のサポートも

コンサルタントが行っているのは求人の紹介だけではありません。
たとえば、面接のサポート
面接日の調整といった雑務や交渉の代行、さらには履歴書の書き方までレクチャーをしてくれます。
もちろんこれらのサービス無料で行ってくれます。

収入の発生源は?

医師求人サイト登録料や利用料は無料です。
それではその人件費やサイトの収入はどこから発生しているのかというと、それは求人を出している病院です。
医師求人サイトは人材と病院がマッチングをした場合に報酬を受け取っており、それがコンサルタントの人件費にも繋がっています。

ですから無料だからといって適当なサービスをしているような所はありませんし、しっかりとサポートをしてくれます。
転職の経験が少ない人は無理をせずに、プロにお任せをしましょう。

  さっそく実力のあるコンサルタントを探そう