2007・3・5 (御園神社・大田区)


本日用事があって大田区蒲田へ行きました。
近くに御園神社がありましたのでこちらでお参りしてからお仕事に行こうと思って鳥居の前に立った途端風が「びゅーーーーーーー」と吹き荒れて飛ばされそうになりました!!
びっくりしたーーーーー!いきなりこんな歓迎を受けましたが、それからの天気はご存知の通り風と雨の日でした。

近くのビルの11階からキヨメ作業が始まった途端またまた凄い風が吹き外に出ている人も歩くのに必死です。ごめんちゃい。

ここの神社は天宇受売命と猿田彦神を祀り、末社には「龍神様」をお祀りしていたのでした☆なるほど・・・呼ばれたわけですね。ははは

栄龍神様です

サイトマップ
LINK
ご利用案内
English
Copyrights (C) 2006 kaminohikari. All Rights Reserved